よくある質問



Q1. 「有機イナゾートマト」の注文画面を進めていくと配達希望日を入力する欄があり入力可能ですが、実際に配達日希望できますか?

A1. 申し訳ございません。トマトは生鮮品につき厳密な期日指定はご遠慮頂いておりますが、注文画面の性質上、配達希望日の入力ができてしまいます。入力頂いた場合には、可能な限り配慮させて頂きますが、厳密な指定とはならない点予めご了承ください。また、受け取り不可日・お受取り希望曜日・お時間などは是非、備考欄にご入力ください。

 


Q2. 有機イナゾートマトを届いてすぐに開けてみましたが、トマトが少し柔らかいように思いました。このような場合どうすればいいでしょうか?

A2. ご希望の固さでなく申し訳ございません。生ものですので返品はご遠慮頂いておりますが、気掛かりなこと、納得いかないことがございましたらご遠慮なくご相談ください。

 


Q3. 有機イナゾートマトを食べると皮が少し硬いように感じました。

A3. 有機トマトを初めてご賞味いただく方は、皮が少し硬く感じられるかもしれません。化学合成農薬を使わずに栽培しているため、トマト自身が外敵から身を守ろうと皮を強くする性質があります。当農場産有機トマトのひとつの性質としてご理解頂ければ幸いです。

 


Q4. 有機イナゾートマトジュースがとろみがあって濃厚なのはよいのですが、最後、瓶に付着するのが勿体ないです。

A4. 当農場のトマトジュースはいわゆる一般的なトマトジュースよりもずっしりととろみがある濃厚な仕上がりが特徴です。飲み終わった後に瓶にジュースが付着するのを利用して、例えば、少しの水を入れてすすいだものを、パスタやカレーやスープなどのお料理に使って頂くのはいかがでしょうか?また、瓶にいわゆる一般的な野菜ジュースや果物ジュースを入れて軽く振ってミックスジュースとしてそのままお召し上がりいただくなど、最後の一滴のトマトジュースまで余すことなくお楽しみいただく方法もございます。

 


Q5. ギフトで熨斗をお願いしたい。

A5. 熨斗をご希望の場合はギフト商品をご注文ください。その際、ご注文画面の「熨斗欄」にてご選択ください。ご希望のお熨斗がご選択画面に表示されない場合には、備考欄にてお知らせください。また「名入れ」についても備考欄にてご指示ください。名入れのご指示がない場合、名入れは省略させていただきます。

 

Q6. メッセージカードを入れたい。

A6. 2種類の方法がございます。
(1)ギフト商品をご注文いただく際、ご注文画面の「メッセージカード欄」にてお選びの上メッセージをご記入ください。(通常220円で販売しているイナゾーカードをご利用頂けます)
(2)「イナゾーカード」商品をご注文いただく際、ご注文画面の備考欄に、「ポストカードにメッセージ希望」の旨をお知らせの上、ご希望のメッセージをご入力ください。こちらでお預かりしたメッセージを記入して商品に添えてお届けします。

 
 

Q7. 「ご注文確認メール」と「商品発送のお知らせ」のお客様情報が異なっています。

A7. ショップ会員様が会員ログイン後にショップでお買い物をされた後に、カート上でお客様情報を変更された場合や、マイアカウントから会員情報を変更された場合、該当の会員IDに紐づく会員情報は、過去の受注情報を含め全て上書きされる仕様となっております。
お客様には大変ご不便とご心配をおかけいたしますが、オンラインショップシステム上、仕様を変更することが難しいとの回答をシステム管理会社よりいただいております。
当店では商品発送の際は、できる限り購入時のお客様情報を確認の上、配送伝票を手配するよう気を配っております。しかしながら、「商品発送のお知らせ」はオンライショップのシステムから情報を吸い上げてメールを送信することから、上書きされたお客様情報がメールに記載されてしまうことを何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

 
 

Q8. 「アカウント」にログインしたのに、カートでも「ログイン」を求められるのはなぜですか?

A8. わかりづらい機能となっておりまして大変申し訳ございません。
当店が利用しているオンラインショップシステムの管理方法により、「アカウント」と「ログイン」は、それぞれ機能が別になっております。


「アカウント」は、購入者様の住所などの登録情報の修正や、購入履歴の閲覧ができるページになります。

「ログイン」は、会員機能を使用するための機能でございまして、購入時に自動的に住所等の情報が入力されます。

現時点ではこのような仕様となっておりますため、当店では改善ができない部分となっております。
大変ご不都合をお掛けいたしますが、何卒ご理解とご協力の程をよろしくお願い申し上げます。

ショッピングガイド

配送・送料について

佐川急便・日本郵便・ヤマト運輸
【送料込】以外の商品の場合は、別途送料がかかり、配送地域により料金が異なります。
※生鮮品はすべてクール冷蔵便でのお届けになります。 下記()内はクール料金

・北海道:600円(950円)
・東北・関東・信越・北陸・東海:1,000円(1,450円)
・関西・中国・四国・九州:1,300円(1,650円)
・沖縄:1,600円(1,950円)

【ポスト投函商品の場合】商品代に送料込で設定しておりますので、上記記載の送料はかかりません。日本郵便のサービス「クリックポスト」を利用しポスト投函でお届けするため、決済方法として商品代引がご利用頂けない他、指定日配達もできませんのでご了承下さい。
クリックポスト(雑貨を単品購入いただく場合のみ)
日本全国一律185円。
日本郵便のサービス「クリックポスト」を利用しポスト投函でお届けするため、決済方法として商品代引がご利用頂けない他、指定日配達もできませんのでご了承下さい。

追跡サービスで配送状況の確認が可能です。

基本的には「配達日数は、概ね差出日の翌日から翌々日にお届け」と日本郵便のサイトには記載がございますが、配達状況によっては数日お時間をいただくこともあるようです。また、お届け先が遠方の場合、離島等の一部地域の場合等は更に数日要する場合があります。また、差出時刻によっても異なる場合があります。

返品について

不良品
返品期限項目をご参照ください
返品期限
下記の場合を除き原則として受付けておりません。但し、下記のような場合は速やかにご連絡ください。

・配送中の破損事故の場合
→ 現品を保管の上、運送会社にご連絡ください。
・不良品の場合
→ 品質には注意を払って出荷しておりますが、農産物の特性上、傷み、ワレなど発生する場合もございます。お気づきの点等ございましたら、現品を保管の上、当農場にご連絡ください。
返品送料
不良品に該当する返品は当方で負担いたします。

お支払いについて

Amazon Pay
Amazonのアカウントに登録された配送先や支払い方法を利用して決済できます。
クレジットカード決済
決済代行のGMOイプシロン株式会社 の決済代行システムを利用しております。安心してお支払いをしていただくために、お客様の情報がイプシロンサイト経由で送信される際にはSSL(128bit)による暗号化通信で行い、クレジットカード情報は当サイトでは保有せず、同社で厳重に管理しております。
商品代引
商品受取時に配達員にお支払い頂きます。お買い上げ総額が10,000円未満の場合は330円、それ以上の場合は440円の手数料が発生します。

※ご注意:【ポスト投函商品の場合】決済方法として商品代引がご利用頂けませんので、それ以外の方法をご選択ください。
銀行振込 (ゆうちょ銀行)
(入金確認後発送)お振込み手数料はお客様ご負担となります。