イナゾーファームからのメールが届かないお客様へ
日頃より当店をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。
現在、当店からお客様への返信メールが届かない事象や、お客様からのメールが当店宛に届かない等、メールの送受信に関する不具合が生じております。
万が一、当店からの「ご注文確認メールが届かない」、「問合せをしたのにしばらく返信が来ていない」などの気になる点がございましたら、以下をご確認くださいませ。
(1) メールアドレスのご確認
お問い合わせいただく際に誤ったメールアドレスでご登録いただいている場合、当店からのメールを受信できません。
(2)携帯電話のアドレスをご使用のお客様
迷惑メール対策として、
・ご自分が受信を指定したメールアドレスやドメイン以外の拒否設定
・パソコンから送信されるメールの受信一括拒否設定
などを設定されている場合、当店からのメールを受信できません。
「inazofarm.jp」からのメールを受信できるように受信ドメインの設定をお願いいたします。
(3)セキュリティーソフトなどによる事象
セキュリティーソフトによっては、当店からの返信をスパムメール(迷惑メール)と判断し、
お客様の知らないうちにセキュリティーソフトが勝手に受信拒否や削除してしまうものがございます。
既に当店からの返信メールがブロックされてお客様へ届かないという事象も生じております。
お手数ではございますが、お使いのセキュリティーソフトの設定をご確認ください。
(特に最近Gメールをご利用のお客様にこの事象が見られます)
(4)フリーメール(Gメール、Yahoo!メールなど)をご使用のお客様
ご使用になっているフリーメール(Gメール、Yahoo!メール、ホットメール等)によっては、
当店からの返信メールが迷惑メールフォルダもしくはゴミ箱フォルダに入る場合がございます。
迷惑メールフォルダおよびゴミ箱フォルダも念のためご確認ください。
(5)サーバー上の受信ボックスの容量がいっぱいになっている
サーバー上のメールボックスの容量が上限に達したため、新規メールを受信できないこともございます。
そのような場合は、サーバーのメールを削除して容量を確保ください。
(6)その他
プロバイダによっては、ウィルスブロックや迷惑メール振り分けサービスが標準設定されている場合がございます。
当店からのメールが迷惑メールフォルダに振り分けられていない場合や、ご使用のパソコンのセキュリティソフトやウィルス対策ソフトの設定が間違っていないのにメールが届かないという場合には、各自ご契約のプロバイダ上で無料標準設定されているウィルスブロックや迷惑メール振り分けサービス等がないかご確認ください。
※メール受信設定の詳細につきましては当店ではサポートいたしかねます。誠に恐れ入りますが、何卒ご理解頂きますようお願い申し上げます。
2023年7月